着物買取は持ち込みより出張査定がおすすめ!

リサイクルショップなど、使わなくなったものを買い取って貰うお店が増えてきました。
確かにとっても便利ですが、着物の買取は難しいかもしれません。
着物には種類も素材も多種多様なので、素人の店員さんがマニュアルだけできちんと査定するのはとっても難しいのです。

未婚女性が着ると言われている振袖は、その名の通り袖が長いので「これは振袖だから買取価格は○○円」と判断しやすい・・・そう思う方もいらっしゃるでしょう。
でも着物は「正絹」と「化繊」では価値が大きく違うのです。

ひと昔前は、化繊は色も派手派手しく、ペラペラと言われていましたが、現在は技術も開発され、一見しただけでは正絹か化繊か判断が難しいものも増えてきました。

また、訪問着や付け下げの違い、さらに付け下げ小紋と普通の小紋・・・区別は難しいですよね。
正当な判断を頂けないで買取されれば、値段は大きく下がってしまうのです。
もし、高値での査定をお願いしたいなら、専門家のいるショップを選びましょう。

着物買取専門店を探すのが難しいのであれば、ネットショップがおすすめです。

参考:着物買取出張査定.com|高額査定のおすすめ着物買取店ランキング!

宅配便で送って査定してもらうのはもちろん、自宅まで担当者に来て、出張査定してもらえる場合もあるのです。
少しでも高く売りたいなら、まずはネット検索してみましょう。

着物買取ヤマトクの評判

全く着ていない着物があり、タンスの肥やしになっていたので、買取サービスを利用したいと考えるようになりました。
ヤマトクは、宅配買取ができるので以前から興味がありました。

ウェブから手軽に申し込みができ、無料梱包キットが届くので、送料・査定・振込手数料も無料なので、安心して利用することができます。
キットにはガムテープも入っているし、梱包も簡単にできるので初めてヤマトクを利用しましたが、着物買取サービスはこんな簡単に手続きができるの?と驚きました。

スムーズに利用することができ、梱包したら佐川急便の方が集荷に来て、そのまま配送するだけでOKなので手軽に手続きすることができました。
身分証明書は運転免許証をマイページにアップすればよいので、とても簡単にできました。

査定もしっかりして頂き、こちらが希望していた価格より更にアップすることができ、納得できる料金にて査定してもらうことができたので、とても安心した取引ができたのでホッとしました。

自宅着物買取は、最初は不安な点もありましたが、ヤマトクはやりとりがスムーズにでき、手軽にできて満足しています。
不要だと思っていた着物が価値があり、とても嬉しいです!

着物買取の福ちゃんの評判

使わなくなった着物を売るなら「福ちゃん」がおススメです。
ここではその理由や、買取の流れについてご紹介します。

「福ちゃん」では多岐に渡る販売ルートを確保していることから、査定価格も高価です。
他社では満足できなかった査定額でも、このお店では高額での買取が期待できそうです。
大島袖や加賀友禅、久保田一竹をはじめとして、数多くの銘柄を取り扱っているので、信頼と実績は高いお店だと言えるでしょう。

少しでも高く売る着物の例は、証紙が付いていることもの、シミや汚れが少ないもの、そして丈が長いものなどが挙げられます。
このような着物を持っている人は、ぜひ「福ちゃん」での買取を申し込みましょう。

次に、買取の流れについてご説明します。
出張査定の場合は、フリーダイヤルかメールから申し込みます。
その後、査定士が自宅に訪問し査定額を提示してくれます。
買取が成立すれば、すぐに現金でお支払してもらえます。

この他に、着物を自分でお店に発送する「宅配」や、お店に持ち込む「店頭」があります。
東京や大阪の、駅からアクセスの良い場所に店舗があるので気軽に持ち込むことができるでしょう。
また、公式ホームページではWeb査定もしているので便利です。